垣間見える日本代表の明日

0
     今をときめくサッカー日本代表本田圭佑選手、長友佑都選手。
    僕は幸運にも2008年に本田選手を、2009年に長友選手を撮影する機会に恵まれました。

    どちらも雑誌「CIRCUS」の企画で、担当の編集さんはKさんです。大ブレイク直前の両選手を取り上げたのはKさんのアンテナと企画力に他なりません。

    先日見事にアジアの王者となった日本代表。では本田選手、長友選手に続く次世代のスーパースターは誰か。

    その答えはこの本の中にあーーーーる!!!




    やべっちF.C.2010~2011年特大号


    Kさん渾身の一冊。明日の日本のサッカーがここにあります。
    発売からちょっと時間が経ってしまいましたが、日本サッカーのこれからと明日が読み取れる良書です。(Kさん紹介がおそくなってごめんなさい)



    お知らせ

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
       

      既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、1日のエントリーを削除いたしました。

      帰省を見送った理由うんぬんというものです。

      そこでお伝えしたことが、残念な結果となってしまったためです。

      コメントやメッセージいただいいた方、ありがとうございました。あたたかいお気持ちに応えられずごめんなさい。

      今後どうなるかはまだなんともわかりませんが、取り急ぎご報告まで...

      付記
      なんのこっちゃわからんという方もいらっしゃると思いますが、私的なことですので「なんのこっちゃ」のままで済ませていただければありがたいです。

      表現としての山口さん

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
         

        最近ご一緒してる山口さんと何度かメールのやりとりをしたんだけど。


        ある日、ちょっとヘコンでるって内容の文面が届き、最後が


        「(...中略)明日以降にまたご連絡します・・・(/_;)


        山凹 **」


        で、終わっていた。


        うわほんとに凹んでる。


        なので


        「凸口様

        お世話になっております。(...後略)」


        と、返した。


        次のメールは

        「(...中略)また改めてお知らせいたします。
        よろしくお願い申し上げます。
         
         
        ШО **」


        に、なっていた。


        ちょっと復活したらしい。


        そして数日後、


        「(...中略)取り急ぎすみません!お返事遅れてすみません。

        山■ **」


        と、来たので、これは


        「▲口様
        (...後略)」


        と、するでしょうやっぱり。


        こうして山口さんが記号化していったわけなんだけど、ネタ的にはあまりふくらせられないなぁと思っていたら、ご本人いろいろあったみたいで胃腸の調子を崩し、今度は自分の名前をそれに例えてきた。

        面白かったんだけど、そうすると実名バレちゃうので残念ながらここまで...



        涙は心の汗とかいう話じゃなくて

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般
           

          編集Mさんと映画の試写会。

          切なく悲しいその物語は、後半になるにつれ会場のあちこちで鼻をすする音が聞こえ...

          いえ僕は何故かそのタイミングで花粉症が暴発し、涙と鼻水がたら〜。

          目を拭ったり鼻すすったりするんだけど、となりのMさんにしてみたら泣いてるとしか見えないじゃんか。

          泣いてるんじゃないんです花粉症なんですって言うのも変だし、泣いてるってことにしておくのもなんかちょっとどーなのさ。

          もう早く終わってほしいとかおもってたけど、映画二時間近くもあって結局一時間くらいもじもじしっぱなし。

          ようやく上映終わって客席が明るくなり、「泣いちゃった...えへ」とか言って照れてるMさんはとてもかわいいけど、「僕泣いてないんですけど、涙と鼻水が...」とか言うのもブチ壊しのガッカリ感満載になりそうで、「そ、そうですね...」としか言えなかった情けない土曜日の午後。




          中の人

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般
             


            あるイメージキャラクターの取材。


            まず広報さんとご挨拶し、簡単な打ち合わせをして、さて撮影。

            広報さんが「じゃ、ちょっとお待ちください」と言って奥へ入って行きました。


            10分くらいして奥からのっそりキャラクターの着ぐるみが現れ...



            ...あれ?広報さんは??? ...ww


            D.T.

            0
               某駅前にてギター片手に歌う未来のゆずがいた。

              一緒だった編集のKさん(高円寺と猫と酒と鉄道をこよなく愛するアラサー)が、


              「あら〜頑張ってるわね〜。でもなんかD.T.臭がするよぅ...」


              Kさんそんなこと言ったらさー、高円寺なんかD.T.だらけじゃん。


              「あーいやあのね、あれは心のD.T.」



              その通りなんだかそうでないんだか。

              花粉症には赤ワインが効くってのは本当ですか?その2

              0
                わたくし、ただいま秋の花粉症祭り絶賛開催中です。
                鼻水ズル男状態です。


                春にはこんなことを書いていたのですが...


                考えられる状況は三つ。


                1.夏場はビールや白ワインを飲む機会が多かったので、体内のポリフェノールが減少した。

                2.ポリフェノールはスギ花粉には効くけど、秋の花粉には効かない。

                3.そもそも効果なんか無かった。(春に調子が良かったのはなんか別の要因)


                先月から赤ワイン復活させてるんですけど、来春どうなんですかね...

                Oさんの憂鬱

                0
                  Oさんはイラついていた。

                  立ち会いだけのはずだったのに、突如インタビューすることになったのだ。

                  なんとか話をやりくりしていたら、テレコも持たずにインタビューするとは何事だとクレームがついた。

                  それでもちゃんとインタビューを終えて、ほっとした帰り道に携帯がなった。
                  布団屋からだ。配達先がわからないという。なに言ってるんだ、二週間も前に電話とメールで伝えているのに今頃てめーふざけんな。


                  そしてOさん今月から禁煙している。


                  「もーガム噛みまくりっすよ」


                  噛み過ぎでアタマ痛くなるんじゃないかと心配だ。



                  写真ありません

                  0



                    撮影に際して先方が用意してくださった事前資料がちょっと可愛かったので。

                    SOHO移転しました

                    0
                      10月よりSOHOを昭和の薫り漂う豪徳寺から再開発真っ只中の二子玉川に移転いたしました。

                      日頃お世話になっている皆様方へは改めて正式なご案内をさせていたただきますが、取り急ぎこの場にてお知らせを申し上げます。

                      お近くへお越しの節にはぜひお立ち寄り下さい。

                      業務は通常通り行っており、携帯電話、メールアドレスは変更ございません。

                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      洋菓子店コアンドルの幸せレシピ
                      洋菓子店コアンドルの幸せレシピ (JUGEMレビュー »)
                      映画『洋菓子店コアンドル』レシピ制作班
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM